読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimizunoBlog

何気ない日々から学びを受け取るブログ

人生いろいろしんどいから1日1食始めてみる~zero

雑記

こんばんわ。みみずのみずのです。

突然ですが今日から1日1食の生活にしていくので、どれだけ変化があるかを今後書いていこうと思います。

・目標は最低5日(ながくて2週間ぐらい)

・飲み物はOK(ジュースは飲まない)
・ご飯は夜ご飯だけ。

こんな感じです。

始めようと思ったきっかけ。

最近はなかなか断食やファスティングなどのブームみたいですね。

今回なぜ1日1食を始めようと思ったか。

かくいう僕もいばや通信で「【2014年最高の奇書】不食のすすめ。」を見て、

そこで「食べない人たち」の本を実際に読みました。

もはや断食はガンをも直すということだったのが衝撃で、

ファスティングとか断食系の本をいっぱい読むようになり

そこから食べないことに興味を持つようになりました。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

 

そして今回1日1食をやることを決意したのは、

圧倒的正月ぶとりです。

あとは人生で一番お金がない。

ニキビでずっと悩んでいる。

朝起きれない。

こんな感じです。

僕は高校までサッカーをしていて、それまで太るという言葉にいっさい関係がありませんでした。

身長は170cmほどで、体重はだいたい58kg〜63kgでむしろ太りたいと思っていたぐらい。

それが部活引退後、現役受験と浪人生活を経る。

→はじめて太るということを経験。

大学入学後、サッカーとフットサルサークルに入ってなんとか受験太りを戻しましたが、その後サークルのうぇいうぇいに乗り切れずどちらもやめてしまう。

2回生からはサークル無所属で、ほとんど運動しない結果に。

→太り始める

特に最近は結構ストレスがたまることも多かった。

最近通っていたプログラミングスクールのTech Campというところの

インターンとしてメンターになるため勉強していましたが、その試験で不合格。

そこで有給インターンで働こうとしおり

バイトもしていませんでしたが落ちてしまったので

結果ニート3ヶ月目に入り人生で1番お金がない。

むしろマイナス。

また最近かなり人生を迷っていて

休学を検討していますが、あまり方向性がきまらない。

そして浪人生活を経てかなりニキビで悩んでいる。

今はだいぶ落ち着いた方ですが、やっぱりまだ日々落ち込むことがあります。

そんなことがまーかさなって

ストレスがたまっており、正月はかなり暴食しまいた。

その結果がこれ。現在68.4kg。

f:id:mimizunomizuno:20160119013442j:plain

高校生から比べ+10kg。

いや本当ひとって変われるんですね←

これはさすがにやばいと思い、1日1食を始めることにします。

今は大学の試験期間なのでお菓子とか食べちゃいたくなりますが、

家にいると食べちゃうのでなるべく外にいるようにします。

とにかく頑張る。

これから日々結果を報告したいと思います。