mimizunoBlog

何気ない日々から学びを受け取るブログ

フィリピン行くなら必見!圧倒的情報量のフィリピン総合情報サイトPhil Portal

http://manablog.org/wp-content/uploads/2015/06/philportal_banner.jpg

僕は今年の夏に1ヶ月のフィリピン留学に行きました。

そしてその経験を生かすために、フィルポータルというサイトでライターとして記事を現在書かせてもらっています。

そのサイトがこちら。

フィリピン留学に興味があるという方は必見です。

このサイトではもちろん留学情報はたくさんありますが、

フィリピンのリゾートスポット、食事、観光、英語学習などフィリピンに関してならかなりの情報量です。笑

まず僕の記事がこちら。

phil-portal.com

これの2つはかなり笑えます。フィリピンに興味がない人でも読んでほしい。

フィリピン留学は人生について考えさせてくれるかも。

現地の人たちは本当に温かく明るかったです。

にしてもフィリピンのコンビニのソフトクリームは本当に安かった。

phil-portal.com

phil-portal.com

あとはお世話になっている管理人のマナブさんの記事。

マナブさんの個人ブログでもブログをすることをおすすめしていたので、

僕が実際にこのサイトを始めるきっかけとなりました。

phil-portal.com

いかかげしょうか??

いまでもかなりフィリピン留学はブームになっていますが、

今後もさらに人気は高まると思います。

僕はどっちかといえば留学に失敗??したほうかもしれません。

やっぱり留学しても英語が伸びない人は伸びないし、

それは努力とか意識の部分もあるかもしれないけれど

やっぱり環境は大事です。

しっかり事前のうちに知識をつけ、学校を選び、

事前勉強をしっかりやっておくことが大切です。

またフィリピンへ旅行にに行くにしてもいっぱい情報がのせてあるので、

ぜひサイトのぞいてみてください!!

現在フィルポータルで2本目の記事も執筆中です!!